2023/07/05 11:30
フェアトレードは何でしょうか?
コーヒー豆の産地は発展途上国などに多くあり、家族経営の農園も少なくありません。
大企業が、とても割安な価格で交渉し、コーヒー豆を買い上げてしまうと、コーヒー農家は貧しいままで、教育や適切な機器の購入などできなくなってしまいます。
そこで、適正な価格でコーヒー豆をArvid Nordquist (アルビッド ノードクイスト)が購入すること (フェアトレード fair trade)により、農家の人々は自分たちのコミュニティに投資すことが出来、より良い将来を築くことができます。
フェアトレード認証がもたらすもの
フェアトレード認証のコーヒーは、一般的に高品質であるので、高い価格で取引されています。しかし、フェアトレード認証の主な目的はこの品質だけでなく、生産者(農家)の生活条件の改善にもあることを理解することが重要です。
フェアトレード認証と消費者
フェアトレード認証は消費者にも影響を与えます。製品を購入することで、消費者は社会的及び環境的な価値を支持し、生産者を直接支援することができます。
なので、コーヒー愛飲家などの消費者がフェアトレード認証商品を購入する事により、コーヒー生産者(農家)を支援することになり、コーヒー生産者はより良い高品質なコーヒー豆を生産する事が可能となります。結果的にコーヒー愛飲家は、高品質なコーヒーを楽しむ事ができます。
このように持続可能なコーヒー業界の構築は、フェアトレードにより公正な価格、公正な労働条件、環境保護を実現することで、コーヒー業界全体の未来が明るくなります。
#フェアトレード
#Fairtrade
#コーヒー
#coffee
#スウェーデン
#SDGs